ボーイスカウト小平5団 ビーバー隊

東京都小平市で活動するボーイスカウト小平5団ビーバー隊(年長さん〜小学校2年生まで)の活動記録です。

灯りまつり&ナイトハイク

 前回創作した燈籠を持参して「灯りまつり」に参加しました。

まだ明るいうちに中央公園の指定の場所に燈籠を設置。夜の帳が下り 燈籠の変わり様が楽しみです。

f:id:kodaira5bvs:20170816094530j:image

暗くなるまで、玉川上水をナイトハイク。

f:id:kodaira5bvs:20170816094140j:image

ちょっと暗くなって来たので、ヘッドライトを点けて注意して歩きます。

木の切り株が、暗がりで足を引っ掛けるかもしれませんからね。

f:id:kodaira5bvs:20170816094918j:image

 まだ暗くなる前に、カブトムシ♂発見!
f:id:kodaira5bvs:20170816094602j:image
f:id:kodaira5bvs:20170816094701j:image

 

 一生懸命 昆虫を探します!

沢山見つけるといいですが。。。
f:id:kodaira5bvs:20170816094720j:image
f:id:kodaira5bvs:20170816094734j:image

 

ナイトハイクも無事終わり、公園に戻って来ると幻想的な雰囲気に気分も高まりました。
f:id:kodaira5bvs:20170816094804j:imagef:id:kodaira5bvs:20170816094837j:image

 

ナイトハイクで捕まえた 

カブトムシ♂♀、ノコギリクワガタ♂♀、コクワガタ♂、セミのサナギ ひと時楽しませて頂きましたので自然に戻します。燈籠の灯に導かれたご先祖様の化身かもしれないですからね。

f:id:kodaira5bvs:20170816205310j:plain

 また来年宜しくお願いします。

 

ボーイスカウト小平5団では活動を体験してみたい親子を随時募集しています。

興味がある方はお気軽にお問い合わせください。