ボーイスカウト小平5団 ビーバー隊

東京都小平市で活動するボーイスカウト小平5団ビーバー隊(年長さん〜小学校2年生まで)の活動記録です。

川越初詣ハイク

 あけましておめでとうございます。

2018年最初のビーバー隊活動は、川越に初詣ハイクでした。

 

徳川家所縁の川越大師 喜多院で年始の祈願をして、五百羅漢でちょっとおちゃめな羅漢さん(↓の写真)を探しました。

f:id:kodaira5bvs:20180218225628p:plain

 

本当に五百以上の羅漢さんが居るんです。探すのは一苦労!

f:id:kodaira5bvs:20180218222826j:plain

f:id:kodaira5bvs:20180218222854j:plain

なんとかみんなお目当ての羅漢さんを見つけることが出来ました。

いい年になりそうです。

 

 

その後、別のお寺さんの境内で昼ご飯、雪の中でのお昼はちょっと寒くて、温かいコーンスープでちょっと温まりました。

f:id:kodaira5bvs:20180218223040j:plain

f:id:kodaira5bvs:20180218223109j:plain

f:id:kodaira5bvs:20180218223215j:plain

 

そして、お待ちかねの「菓子屋横丁」。小江戸川越の雰囲気を楽しみながら散策です。

f:id:kodaira5bvs:20180218224443j:plain

 

200円のお年玉で駄菓子選び。みんな真剣でした。

f:id:kodaira5bvs:20180218223247j:plain

f:id:kodaira5bvs:20180218223326j:plain

f:id:kodaira5bvs:20180218223429j:plain

 

200円で足りてるかちょっと不安そう!

f:id:kodaira5bvs:20180218224052j:plain

 

ちょと変わったオブジェに見送られて「菓子屋横丁」を後にしました。

f:id:kodaira5bvs:20180218224331j:plain

f:id:kodaira5bvs:20180218224551j:plain

 

f:id:kodaira5bvs:20180218224620j:plain

 

 大雪の後で、雪がまだ残る川越の風情を満喫した初詣ハイクでした。

今年もみんなで楽しい活動をしましょう。

 

ボーイスカウト小平5団では活動を体験してみたい親子を随時募集しています。

興味がある方はお気軽にお問い合わせください。