ボーイスカウト小平5団 ビーバー隊

東京都小平市で活動するボーイスカウト小平5団ビーバー隊(年長さん〜小学校2年生まで)の活動記録です。

入隊式にむけて、記念品作り♪

あっというまに新年度がスタートしました。

 

今日は、4月17日に予定されている入隊式・上進式にむけて

 

記念のフォトフレームづくりに集まりました。

 

さてどんなオリジナルフォトフレームができるでしょう♪

 

f:id:kodaira5bvs:20220406160758j:plain

 

f:id:kodaira5bvs:20220406160834j:plain

可愛い材料がザックザク♪それだけでワクワクしますね!

工作がプロ並みに得意な団委員さんの強力サポートで

とても充実した工作のひとときをすごしています。

 

 

f:id:kodaira5bvs:20220406161032j:plain

f:id:kodaira5bvs:20220406161054j:plain

相変わらず、迷いのないテキパキとした手つきで進めています。

f:id:kodaira5bvs:20220406161153j:plain

f:id:kodaira5bvs:20220406161436j:plain

f:id:kodaira5bvs:20220406161507j:plain

たくさんの色をつかってモリモリにして、とっても良い感じ♪

f:id:kodaira5bvs:20220406161852j:plain

f:id:kodaira5bvs:20220406161942j:plain

 

できたフレームは、いったん団委員さんがお預かりします。

そして、入隊式・上進式の日にみんなにお渡しします!

完成が楽しみ!

f:id:kodaira5bvs:20220406162259j:plain

f:id:kodaira5bvs:20220406162320j:plain

今日は冷たい雨が降り、どんより雲が広がっていましたが

ビーバー隊が工作している部屋はとってもカラフルな作品であふれていました!

 

次回はいよいよ、入隊式・上進式です!

 

その前に、フレンドパークを開催します。

お近くのかた、活動にご興味のある方、ぜひ遊びにいらしてください♪

f:id:kodaira5bvs:20220406162756p:plain

ご連絡はEメールで♪お待ちしています!kodaira5-bvs@tokyo.scout.jp