ボーイスカウト小平5団 ビーバー隊

東京都小平市で活動するボーイスカウト小平5団ビーバー隊(年長さん〜小学校2年生まで)の活動記録です。

ボーイスカウト北多摩地区 ビーバーラリー in 東村山

東村山~♪ 庭先ゃ多摩湖 ソレヤレソレ
狭山茶どころ 人情にあつい
  茶のみばなしに 花が咲く
           
チョイト チョックラチョイト
      チョイト キテネ
  よかったら おいでよ

ビーバーラリー!

 

というわけで、今日も元気に地区のビーバーラリーにやってきました!

度重なる延期にもめげず、

地区のビーバー隊リーダーたちが

総力をあげて東村山を舞台に

ビーバー隊のボーイスカウト活動を盛り上げます!

 

スタート地点は久米川駅

団ごとに時差で集合しました。

f:id:kodaira5bvs:20211015145924j:plain

いざ、出発!

ここから東村山駅までのあいだに

いくつものチェックポイントがあり

各団が手作りゲームを用意してビーバースカウトたちを待ち構えています。

他隊との交流も楽しみなのが地区のラリーです。

 

f:id:kodaira5bvs:20211015151430j:plain

ベンチャー隊のお兄さんが優しくゲームの説明をしてくれます。

f:id:kodaira5bvs:20211015151636j:plain 

f:id:kodaira5bvs:20211015151711j:plain

チェックポイントをクリアするとポイントカードにシールが貼られます。

f:id:kodaira5bvs:20211015151844j:plain

小平5団のチェックポイントでは団委員長たちがボランティア

f:id:kodaira5bvs:20211015152018j:plain

各チェックポイントでは真剣にゲームの説明を聞いています。

f:id:kodaira5bvs:20211015152107j:plain

 

f:id:kodaira5bvs:20211015154413j:plain

f:id:kodaira5bvs:20211015154816j:plain

手旗信号を読み取っています。

f:id:kodaira5bvs:20211015154857j:plain

手旗信号、受信成功!大せいかい!

f:id:kodaira5bvs:20211015154954j:plain f:id:kodaira5bvs:20211015155019j:plain

各団のリーダーたちが、楽しくおもてなし!

大人も本気です!

f:id:kodaira5bvs:20211015163703j:plain



そして、この日は北多摩地区で4人のビーバースカウトが誕生しました。

初めての、合同入隊式です。

 

小平5団の新入隊員も、みんなにお披露目することができました。

ようこそ!おめでとう!

これから、どうぞよろしくね!

 

f:id:kodaira5bvs:20211015145809j:plain

北多摩地区副コミッショナーを前に入隊のちかいを唱和します

f:id:kodaira5bvs:20211015164347j:plain

 

そしてフィナーレ!

 

みんなで1丁目、1丁目、ワォ~!!と歌って解散しました。

多くの地区の方々のご協力があり、ビーバーラリーは大成功!

感謝の気持ちを胸に、解散しました。

 

後日、このラリーに体験で参加していた子どもたちが

東村山の団へ入隊したそうです。

おめでとうございます!

嬉しいですね。次回のラリーで会えるのが楽しみです(^^ )

 

 

帰りの道すがら、あらたな東村山駅前のランドマークに立ち寄り

みんなで慎ましく記念写真に収まりました。

 

f:id:kodaira5bvs:20211015165716j:plain

前日に建てられたばかりのヒーローの像の前で

ボーイスカウト小平第5団では、一緒にアイ~ンをやりたい親子を募集しています!

体験はいつでも無料で参加可能です。ご連絡をお待ちしています!