ボーイスカウト小平5団 ビーバー隊

東京都小平市で活動するボーイスカウト小平5団ビーバー隊(年長さん〜小学校2年生まで)の活動記録です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

おもちつき♪

餅つきにでかけてきました!

スローライフ体験♪

11月も後半となり、空気が少しひんやりしてきました。 朝早くに集合、地元を脱出して 今日は、東京の片田舎でのんびりスローライフを体験をしにいきます。 便利な生活が当たり前の環境にいて わざわざ不便な暮らしを体験しにきましたが すでに子どもたちの表…

化石採掘ハイク!

ハイホー! 今日は約150万年前の化石を採掘しにやってきました! 今回もカブ隊といっしょの活動です♪ 大きな輪ではじまりのセレモニー♪ 合同セレモニー後、さっそく採掘場所へやってきました! 化石や採掘に詳しい優しいお兄さんをゲストに迎え 詳しいお話に…

秋のデイキャンプで棒パンづくり!

青空のもと、棒パンづくりに挑戦しました。

カブ・ビーバー Go!Do!稲刈り 秋の収穫祭

ビーバー隊の活動記録です。

ボーイスカウト北多摩地区 ビーバーラリー in 東村山

ボーイスカウト北多摩地区のビーバー隊が東村山に集合!

2021入隊式

2021年度入隊式を団をあげて行いました!

2021年度 入隊式へむけて

春爛漫・・・というよりも、初夏のような晴天に恵まれて いつも元気なビーバー隊は、小平キャンプ場へ集合しました。 訓練中の月ノ輪隊と合同セレモニーを行いました。 入隊予定の子たちも、きりん隊も、真面目な様子で参加。 今日の目的は、入隊式の記念品…

追い出し企画「鬼たいじ」

2020年度最後の隊集会は追い出し企画。 カブ隊へ上進するビックビーバーと活動する今年度最後の活動です。 前回に引き続き、鬼企画の本番編!今日は中央公園雑木林に集合しました。 緊急事態宣言後、最初の活動とあって久しぶりに全員そろい 恒例の大きな輪♪…

2021/2/21 玉川上水サプライ・ラン!

いつも元気な小平5団ビーバー隊です。 2月の活動は題して「玉川上水サプライ・ラン」 サプライ・ラン(Supply run)とは、何か必要なものを手に入れることを目的とした旅を指します。今回は凧づくりを目的として、必要なパーツを探したり、課題をこなして獲…

2021/1/31 しかけてめぐる公園暗号ラリー

あけましておめでとうございます。 いつも元気な小平5団ビーバー隊! 緊急事態宣言下ではありますが、感染対策に最大限の工夫をこらして保護者、ご家族理解のもと、できる範囲での活動をしています。 年始一発目は「しかけてめぐる公園暗号ラリー」 そもそも…