ボーイスカウト小平5団 ビーバー隊

東京都小平市で活動するボーイスカウト小平5団ビーバー隊(年長さん〜小学校2年生まで)の活動記録です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

落合川ガサガサ!

ボーイスカウト活動のハイシーズン、本格的な夏がやってきました! 梅雨明けしてから雨の多い日が続き、今回もハラハラしながら当日を迎えました。 多少の雨なら決行したいのですが、この日は雷予報が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 小平を出発したときは晴れていても、…

清里高原でヤッホッホー!

ボーイスカウト小平第5団です。 今日はカブ隊にくっついてビーバーファミリーは清里高原へやってきました♪ 八ヶ岳ブルーのもと、みんな元気に集合です。 酷暑から逃れ、涼しい高原の風を満喫しに…と思ったら、近年まれに見る暑さに! 暑いけどがんばろう!遊…

どろんこ上等!田植え体験&田んぼの真ん中で入隊式!

3年ぶりの田植えに行ってきました!

「ビーバーの大冒険!」2022ビーバーラリーへレッツゴー!

北多摩地区のビーバー隊が大集合してラリー!

小平市ニュースポーツデーに行ってきました!

市主催のイベントに遊びに行ってきました!

手づくりアスレチックで遊ぼう!

2022年度最初の活動記録です。

2022入隊・上進式

2022年度は入隊式から始まります。

2022フレンドパーク!

あっというまに季節は移り変わり、新年度が慌ただしくスタートしました。 2021年度ビーバー隊、解隊前の最後の集合です。 今日はフレンドーパークです。 ゲストもたくさんお招きして、久しぶりに全隊そろっての団行事です。 フレンドパーク特命隊長のもと、…

入隊式にむけて、記念品作り♪

あっというまに新年度がスタートしました。 今日は、4月17日に予定されている入隊式・上進式にむけて 記念のフォトフレームづくりに集まりました。 さてどんなオリジナルフォトフレームができるでしょう♪ 可愛い材料がザックザク♪それだけでワクワクしますね…

追い出し企画、プラネタリウム&アスレチック!

3月の2回目の活動は、プラネタリウム鑑賞とアスレチック遊びです。 2021年度ビッグビーバーとの野外活動も今日で最後です。 今日はカブ隊、ボーイ隊、ベンチャー隊のお兄さんお姉さんスカウトもいっしょです。 行きはバス移動です。 到着! 朝一番のプラネタ…

天竺山ハイキング&竹の食器をつくってご飯を食べよう♪

3月になり、自粛していた対面活動を本格的に再開することができました。 いきなり登山! 低山ですが、当日までになんども現地へ足を運びルートを確認し 久しぶりの隊であつまっての登山、中には初めていっしょに歩く子もいるので 引率側は不安と心配をできる…