ボーイスカウト小平5団 ビーバー隊

東京都小平市で活動するボーイスカウト小平5団ビーバー隊(年長さん〜小学校2年生まで)の活動記録です。

2023年度入隊式

ボーイスカウト小平第5団のビーバー隊です。

 

今日はいよいよ入隊式・上進式です。

 

2022年度のビッグビーバーはカブ隊へ上進します。

コロナ渦に入隊してくれて、元気に2年間たくさんの活動を共にしました。

ビーバー制服姿最後のビッグビーバーへ、ごあいさつ。

ビーバー隊の活動をたくさんもりあげてくれた子たちです。

(上進を祝いたい気持ちと手放したくない気持ちが・・・)

カブ隊の制服に袖を通したビッグビーバー、いよいよ上進式に臨みます。

小平5団のお兄さんたちに担がれて入場します。

カブ隊に入隊した時の様子はこちらから↓

2023上進式。新年度スタート - ボーイスカウト小平5団 カブ隊

 

そして今年、ビーバー隊には2人の新入隊員が仲間入りしました!

だいすきな、ローバー隊のお姉さんたちと入場です

小さい子もビーバー隊のなかまいり♪

小平5団には小学校にあがる前からビーバー隊のお兄さん、お姉さんといっしょに活動する子たちの「きりん隊」があります。

きりんネッチをつけてもらいます。

 

ビーバースカウトは水色の制服を来て入隊です。

やくそくのことばを隊旗にちかいます。

りっぱに、どうどうと言えました!

2023年度のビーバー隊がスタートしました!

どうぞよろしく!

今年もたくさんあそぼうね!

 

 

最後に、元ビッグビーバーからリーダーにサプライズが待っていました。

みんなの寄せ書きツリーにありがとう手ぬぐいをいただきました。

サプライズにびっくり!

みんな良くかけてるね

ありがとう!

カブ隊での活躍をこれからも見守っているよ!

 

ビーバースカウトたちにとって、とっても眩しい先輩たちでした。

 

今年度も、どうぞよろしくお願いします!

 

ボーイスカウト小平第5団ビーバー隊では、仲間を随時募集しています♬

体験入隊のお問い合わせはこちらまで、お気軽に♬

kodaira5-bvs@tokyo.scout.jp