ボーイスカウト小平5団 ビーバー隊

東京都小平市で活動するボーイスカウト小平5団ビーバー隊(年長さん〜小学校2年生まで)の活動記録です。

ひろげよう、仲間たちの和

2023年度のビーバー隊の年間テーマは、

「ひろげよう、ビーバーの和」です。

大きな輪♬

ビーバー隊の活動の輪を広げ、ボーイスカウトを地域の方々に知ってもらい

また仲間たちとの和を大切に、楽しく活動していきます。

 

恒例の小平5団のフレンドバークには、そのような想いを乗せてゲストを招いて団をあげてみんなで遊びました。

 

さっそく全員でアイスブレークのゲーム。あっという間に笑顔で打ち解けます。

そこから縦割り4チームに分けて、チーム毎にゲームに挑戦します。

指令を聞いて、チャレンジ開始!

ゲストの子どもたちも積極的に参加してくれました。

ミニハイクへでかけます。

コマ地図を頼りに、小平市の基準点を発見!

 

Aフレーム竹馬はみんなでひっぱります。

ロープワークにチームワークを発揮

のりごこちは、なかなかスリリング

 

こちらはロープわたり

てづくりアスレチックですね

今日のおやつはなにかな~?

全部のゲームを攻略したら綿あめをゲット♬

全体ゲームもとっても盛り上がりました。

人間知恵の輪に挑戦。自分たちでもほどけない~

幼児~大学生、大人も全力でしっぽとり!

手加減しないぞ~!

小さい子たちも大きな子たちに混ざってよくがんばりました!

 

今日はたくさんのゲストが遊びに来てくれて、2家族が小平5団の仲間入りすることになりました。

ようこそ~♬これからどうぞよろしくお願いします。

 

広がったよ、みんなの和

ボーイスカウト小平第5団の和に加わってみたい親子を随時募集しています。

体験入隊をご希望の方、ぜひお気軽にご連絡ください♬

     kodaira5-bvs@tokyo.scout.jp